グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

Zaifでパスワード初期化時の本人確認(口座情報確認)が上手くいかない人へ

パスワード管理は厳重に...

自分がハマったので備忘録的に残しておきます。

ものすごく久しぶりにログインしようとしたらパスワードが分からなくなってしまったので、初期化の手続きを行いました。

登録しているメールアドレスに初期化のためのリンクが送信されてくるのはよくある流れです。が、本人確認のために出金先口座の情報が求められます。ここでハマりました。

どう考えても合っているはずなのですが認証が通らず。結果としては微妙な記載揺れが原因です。

具体的には以下。

  • 銀行、支店は不要(〜銀行、〜支店の際に、”銀行”、”支店”は記載不要)
  • アルファベット部分は大文字だった(少なくとも自分が利用している銀行は。すべてが該当するかは当然試せないので不明)

ということで、もし初期化できないぞという方はこのあたりを注意してもらえると良いのかもしれません。

参考リンク