グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の運用先が見つからない

仮想通貨の運用に関して https://www.sbivc.co.jp/services/staking ビットコインをはじめとした仮想通貨(暗号資産)の運用先にここしばらく悩んでいます。 値上がりを期待して仮想通貨を保有しているのですが、基本的に国内の取引所に置きっぱなしとなって…

ジュニアNISA口座を滑り込みで開設

ジュニアNISAによる教育資金作り 今年子供が生まれたこともあり、滑り込みでジュニアNISAの口座を開設しました。 ジュニアNISA自体は人気が出ずに今年で制度終了になるようで、2023年9月までに口座の申し込みが必要な状況です。滑り込みでしたが、今回楽天証…

【2023年8月】めがねこFRの運用状況(+64,019)

めがねこFRの運用状況 めがねこFRの運用状況に関してです。連続投稿ですが、8月に関して振り返りをしてみたいと思います。 「めがねこFRとは」に関しては本家サイトを参考にしてください。 masatfx.com 「なぜ、この運用プランを始めたの?」に関しては下記…

【2023年7月】めがねこFRの運用状況(+148,898 )

めがねこFRの運用状況 めがねこFRの運用状況に関してです。プライベートで7月、8月と色々とありまして更新が全くできておりませんでした。今更感ありますが、振り返ってみたいと思います。 「めがねこFRとは」に関しては本家サイトを参考にしてください。 ma…