グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

ベネフィット・ステーションでお得な福利厚生を享受しつつポイントも貯める

さて、このブログでは「ベネフィット・ステーション」に関して何回か触れています。最近、たまにテレビのCMでも見かけることがあるのですが、法人向けの福利厚生サービスになります。

せっかく企業から提供されている福利厚生サービスということで、お得なものがないかたまに徘徊しています(笑)

このブログでは、上記の「映画をお得に見る方法」という記事へのアクセスが多いですね。私もよく利用しています。

他にも旅行等のホテル予約にも利用しています。

上記のように、利用していると「ベネフィット・ステーション」で利用することができるポイント「ベネポ」が付与されます。サイト内で利用する事もできますが、ポイント交換も可能なようで楽天ポイントやnanaco、あとKyashへのチャージとかも可能です。(たくさんあるのでサイトで見てもらえればと)

中でも注目なのはdポイントでしょうか。元々それなりに利用していたのもそうなのですが、1ベネポ = 1dポイントで等価で交換ができます。他のポイントへの交換は多少目減りすることが多いです。(WAONも等価交換可能でした)

日々の生活を福利厚生サービスによりお得に利用しつつ、溜まったポイントを広く利用可能なポイントにも交換可能ということで非常にお得だなと思います。

例えばですが、私の場合はdポイントはフロッギーで株を購入するのに利用しています。そのまま株を保有していますが、売却すれば現金化もできるということです。

このような形で、ベネフィット・ステーションを普段から利用しているので皆さんも是非一度眺めて見てはいかがでしょう。何かしら日々の生活で利用できるお得な情報があるのではないかと思っています。