グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

映画を安く見る方法〜500円引きでいつでも何回でも利用可能!〜

映画が安くなる方法は!?

皆さんは映画好きですか?

あの大画面で鑑賞するというのはやはり特別感があり良いものです。私は先日、タイタニックを見に映画館に行ってきました。(ついに大画面で見ることができました)

映画館には行きたいのですが、映画の鑑賞料金も高くなっており1回の映画で2,000円近くかかります。

そのような中、私が映画を見る際に毎回利用している割引の方法を本記事にまとめておきます。お得に映画館を楽しみましょう。

この記事で分かること
  • TOHOシネマズ、イオンシネマ、シネマサンシャインなどで映画を安く見ることが可能
  • 通常料金から500円引きで複数回の利用が可能
  • 会社勤めしている人は自社の福利厚生に「ベネフィット・ステーション」が含まれていないか確認しよう
  • ベネフィット・ステーションを利用して映画を安く見る

    早速結論ですが、私は映画のチケットを「ベネフィット・ステーション」を利用して購入しています。

    「ベネフィット・ステーション」を利用することで、500円引きで映画を見ることができます。

    通常1,900円ほどですので、約25%引きで映画を見ることができます。しかも、複数回、複数人数で利用も可能ですので非常に利便性が高い方法です。(初回だけ割引とかではないです)

    例えばこちらがTOHOシネマズの割引券です。通常、1,900円の映画チケットを1,400円で購入できます。映画を予約する際には、「ベネフィット・ステーション」で購入したクーポンを利用します。

    TOHOシネマズの割引券 Benefit Station.

    ちなみに、3ヶ月で15回利用できるようです。通常の利用であれば充分だと思います。

    ベネフィット・ステーションとは!?

    「ベネフィット・ステーション」は、企業が従業員に対して様々な福利厚生を提供するためのサービスです。

    ベネフィット・ステーションは、従業員満足度を向上し、健康経営やスキルアップを促進する総合型福利厚生サービスです。 グルメやレジャー、ショッピングだけでなくeラーニングや介護・引っ越しなどライフイベントに関わるものまで、幅広いメニューを取りそろえています。(Benefit Station.

    サイトによると16,000社以上が利用しているとのことで、勤めている会社の福利厚生で提供されているかもしれません。一度確認してみるのが良いと思います。福利厚生に関してはあまり興味がなく、把握していない方も多いですよね。

    ベネフィット・ステーションのアクセス方法

    「ベネフィット・ステーション」のURLはこちらになります。見るだけであればログイン不要です。

    bs.benefit-one.co.jp

    今回の場合ですと「レジャーエンタメ」を選択して、「劇場鑑賞券」を選択すれば映画館に関連したクーポンが表示されます。

    メジャーどころを抜粋していますが、TOHOシネマズ、イオンシネマ、シネマサンシャインの割引券が提供されています。シネマサンシャインは600円引きですね!!

    映画館の割引券(例)

    Benefit Station.

    ベネフィット・ステーションはどうすれば利用できるのか

    どうすれば利用できるのかですが、残念ながら工夫も何もありません。

    「ベネフィット・ステーション」は福利厚生を提供するサービスですので、所属している会社・団体が「ベネフィット・ステーション」を福利厚生に組み込んでいるかを確認しましょう。

    福利厚生はあまり興味を持たれない方が多い印象ですが、福利厚生で提供されているのであれば利用しないのはもったいないです。今すぐ確認しましょう。

    まとめ

    映画館って昔はもう少し安かったのになーとか思っていました。

    しかし「ベネフィット・ステーション」のおかげで多少お得に映画館を楽しむことができます。

    「ベネフィット・ステーション」を利用できる環境にある方はぜひ利用してみてください。