Good Investor 良き投資による自由な生活の実現を楽しみながら目指すブログ

なんとか準富裕層へ到達。長期目線では高配当米国株式を中心に積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

OANDAのFX APIを扱うときによく見るサイト集

f:id:hydech:20190616000202p:plain
FXのシステムトレード

はじめに

皆さん、こんにちは。

今回は、OANDAのFX APIを利用する際によく参照するサイトをまとめておきます。

私は、FXなどのアルゴリズムトレードBOT(システムトレードBOT)を作成して運用をしていたりします。

そのプログラムの実相を行う際によく参照するサイトになります。

なお、本ページは自分のためのメモ用として残しています。そういうこともあり、本ページは日々追記していきます。(2019/06/15 Update)

OANDA APIリファレンス

OANDAの公式ドキュメントです。まずは、公式のリファレンスマニュアルを読んで仕様の把握をするのが基本ですね。

お勧めまとめサイト

www.algo-fx-blog.com

上記サイトは、はじめてOANDAのAPIを利用する際にオススメです。

利用することになるであろう基本的な機能が網羅的に記載されているからです。

unageanu.hatenablog.com

こちらは細かいAPIの仕様に関する部分ですね。トレードシステムを開発している方の記事です。

このような細かい仕様は、触ってみないとわからないことですのでありがたい限りです。

まとめ

はい、本日はOANDA FXを利用したプログラム構築時に利用するサイトでした。

どこかでもう少しこの話題も深く取り上げたいところではあります。