Good Investor

現在準富裕層。高配当米国株への長期投資、為替・仮想通貨のシストレがメイン手法。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。

ビジネスの場や、大人のプレゼント選びの参考にモーサテの「秘書の三つ星手みやげ」をお勧めしたい。

f:id:hydech:20190313000527p:plain

はじめに

皆さんこんにちは。皆さんはちょっとしたプレゼントや贈り物の内容に悩んだことありませんか?彼氏、彼女でもいいですし、ビジネスのお相手でも構いません。私は結構あります。

そんな時は、色々と物知りな方に聞くとか、そのタイミングで百貨店をプラプラしてみたりとそれはそれで楽しいですし良いのですが、日々の情報収集も大事かなと思います。

そんな方に、テレビ東京が毎朝放映しているNewsモーニングサテライト(通称、モーサテ)の1コンテンツを紹介したいのです。平日の毎朝5時45分~7時5分で放送されている経済ニュース番組です。非常に朝早いので、録画をお勧めします。経済にも詳しくなれますから二重でお勧めです。

www.tv-tokyo.co.jp

モーサテの「秘書の三つ星手みやげ」とは

毎週金曜日がこちらのコーナーの放送日になっていると思います。とある企業に勤める秘書さんが登場してお勧めの商品を紹介してくれるものです。

登場される秘書さんは、普段から社長秘書としての業務を担っています。ビジネスのお相手である社長さんへの贈り物をどのように選ぶか、というお話が聞けたりと結構面白いです。

勿論、鉄板として利用しているお勧め商品の紹介もあったりもします。中々普段知ることがないブランドや商品が紹介されているので非常に興味深いですし、今後参考にしたいと思うものが多いです。

例えば、最近ですと以下の内容ですね。2019年3月8日の内容です。インターネット上でも少し見ることができます。

txbiz.tv-tokyo.co.jp

こちらは、2019年3月1日の内容です。

txbiz.tv-tokyo.co.jp

ね、スクリーンショットを見るだけでもセンスが良さそうな気がしませんか。

まとめ

ということで、今日はモーサテの1コーナーの紹介でした。

ちなみにですが、このコーナーが好きな理由のもう一つの理由は素敵な秘書さんが登場するからです。言うまでもないですが。ええ。