グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2019-08-25から1日間の記事一覧

図書館利用は本当におススメ!特に横浜市住みなら最大規模の蔵書数を誇る横浜市立図書館を使わない手はない!

図書館を有効活用しよう! はじめに 私は大学生くらいの頃から非常に読書する時間が増えました。小学生から高校生くらいまでは、読書など面白くない、面倒くさいという思いが強かったんですよね。この考え方が変わってきたのは、大学生くらいからですね。結…

節約の価値を別視点から! 月5万円の節約は1000万円の金融資産を5%で運用した配当収入と同等の効果

節約の偉大さを知ろう はじめに 情報収集の一環でTwitterをよく利用しており、多くの投資系のTwitterアカウントをフォローしています。 ここ最近では株式市場の不安定さや、仮想環境市場のダウントレンドから、配当系のツイートが目立つような気がしています…