グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

本ブログのドメインが変わります!

f:id:hydech:20190502195604p:plain

ドメイン変更のご報告

皆さんこんにちは。

唐突ではありますが、タイトルの通りブログのドメイン(URL)が変わります!

試しに始めた投資用ブログアカウントですが、非常に楽しくなり元々持っていたサイトより更新しちゃっております。(笑)

ということでこれ以上記事が増えるとドメイン変更に伴う影響や作業が大変そうなので、GW中に(令和と共に?)切り替えをしてしまいます。

はてなブログの仕様上、現サイトURL(https://masternoders.hatenablog.com)へのアクセスからでもリダイレクト処理により接続できると思います。

※要は、上記サイトURLへのアクセス時は、新サイトURLへ誘導してくれる。

新サイトのURLは以下となる予定です。

うん。なんかサイト名も変わりましたね。一応理由が2つありまして、、

1つ目は、"MasterNoder"という名称がもう内容とマッチしていないからです。(笑)それ何?という人は、1記事目を見てみてください。

First Commit. - Good Investor

2つ目はURL取得時に色々と調べていたのですが、なんかやたらと"Master Investor"というURLのサイトがある。という理由です。

海外サイトなのですが結構ありますし被るのもなと思ったのと、なんか"Master Investor"って怪しくない?とも思えて来たのでMaster --> Good に表現を柔らかくしました。(根拠なし)

ということで、勝手ながら宣言です。今後とも、宜しくお願い致します。

Tips:はてなブログで独自ドメイン化を実施する際の参考サイト

以下は、私の備忘録です。独自ドメイン化にあたって参考にした記事です。

はてな公式の独自ドメイン化手順

help.hatenablog.com

はてなが公表する独自ドメインで利用されるトップドメイン

blog.hatenablog.com

ドメイン決めとか悩みますよね。上記はてなのサイトからですが、はてなブログで利用されているトップドメインは以下のようですよ。

f:id:hydech:20190502195131p:plain
はてなブログで利用されているドメインの種類(ベスト11)

はてなブログ利用者でGoogle Adsenseの申請で「サイトの停止または利用不」が表示される

www.motonokus.com