Good Investor 良き投資による自由な生活の実現を楽しみながら目指すブログ

なんとか準富裕層へ到達。長期目線では高配当米国株式を中心に積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。

Kindle Unlimitedが3ヶ月99円だったので契約してみたら凄く良かった話~雑誌も充実~

f:id:hydech:20190715124259p:plain
読書は最高の投資のひとつ

はじめに

皆さん、こんにちは。

色々な方々が述べていますが、今日からAmazon Primeデーですね。私も早速欲しかったものを購入してみました。

しかも、今年のふるさと納税でAmazonギフト券をまとまった額いただいたので持ち出しも0円でした。

www.good-investor.onhydech.com

そんな中ですが、少し気になりつつも利用していなかった Kindle Unlimited が3ヶ月で99円という破格な金額でした。通常価格は、月額980円です。

色々と読みたい本もありましたし、試してみたら凄く良かったです。通常価格でもそのまま利用しようかなと思います。

私は読書をよくします。毎月10冊弱は仕事が忙しくても読んでいます。そうなると書籍に掛かる費用が良いお値段になります。基本的に書籍代はケチらないことにしていますが、安くできるものならもちろんしたいのです。

そんなこともあり Kindle Unlimited を試してみました。

ちなみに、プライムデーの期間は、Kindle本が最大70%OFFのキャンペーンも実施されていますね。

www.amazon.co.jp

Kindle Unlimited とは?

恐らく、すでに2年以上継続しているサービスです。契約している期間は、定額で読みたい放題が可能なサービスです。

リリース当時は、あまり読みたい本が対象でなかった記憶があり手を出していませんでした。

今回見てみたところ、私が読みたいジャンルの本が結構出ておりいいなと思いました。このブログを見ている方々は投資に興味あると思いますのでこのあたりも紹介しますね。

Kindle で読むもよし、iPad で読むもよしです。最近は、可能なら書籍の電子化を進めています。家の本棚が枯渇しているので。。

まぁ、物によっては紙の書籍を買いますけどね。特に、逆引きなど辞書的に利用したいものに関しては。

雑誌が豊富

最近利用してみて思ったのが雑誌が非常に豊富なことです。

雑誌などは、ずっと手元に残しておきたいものは少ないこともありこのような定額読み放題サービスと相性がいいですね。

私は以下の雑誌を Kindle Unlimited を利用して読んでいます。

東京カレンダー

都内の色々なお店が紹介されており結構好きです(笑)。港区女子という言葉はここからですかね?


週刊エコノミスト

たまに興味がある話題がありそうなときに見ます。


Mac Fan

皆さん大好きMac Fanです。(違う?)

ガジェット好き、Mac好きな人も多いでしょうし。


まとめ

今回はここまで。

意外と雑誌が充実していました。ただ、あくまで私が興味のあるジャンルの雑誌がですので自分が見たい雑誌があるかは事前にチェックしてみてください。

投資・経済雑誌以外にも色々とあるかと思います。

雑誌は1冊買うとそれだけで、Kindle Unlimited の月額金額である980円近くになります。複数読む方は良いのではないでしょうか。

書籍に関しては別でご紹介とします。