Good Investor

現在準富裕層。高配当米国株への長期投資、為替・仮想通貨のシストレがメイン手法。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。

個人間送金アプリ Kyash(キャッシュ)の障害影響(自動チャージ機能の一時的制限)

f:id:hydech:20190601151934p:plain

はじめに

皆さんこんにちは。昨日、Kyashの記事を書いた手前申し訳ないのですがメンテナンスのアナウンスがありましたので記載しておきます。

内容

Kyashは2018年11月3日(土)に決済が一部実施出来ないという障害を出していました。

その障害を受けて、11月3日(土) 18時18分から自動チャージを伴う決済機能を制限しているとのことです。

11月3日(土) の障害に伴う自動チャージ機能の一時的な制限と現状のご連絡 - お知らせ・メンテナンス情報

自動チャージを伴うという部分がポイントですね。既にチャージされた分を利用する分は問題ないのでしょう。決済時に一部金額が不足した場合、今までは自動でチャージされて決済がされていました。Kyashの非常に便利なこの機能が制限ということですので、利便性に影響がでそうですね。

まとめ

勿論、自動チャージを利用せずに手動チャージして利用する分には問題ありません。また情報が更新されたら記載したいと思います。

2018年11月27日追記 完全復旧しました。
www.good-investor.onhydech.com