グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

今年もappleやNike製品の購入は初売りで!

初売りだ!
初売りだ!

さて、2023年が始まりましたが、この時期はどこも初売りや正月セールを行っているので注目しています。お得に購入できるタイミングがある程度予測できるわけですので、このようなタイミングを狙って購入計画を立てたいですね。

購入計画という話で言うと、昨年はドラム式洗濯機を購入したのですがモデルチェンジの時期ということもあり、旧モデルを非常にお得な価格で手に入れることができました。

Appleの初売り

初売り自体はすでに終了済みですので細かい内容は別の記事に譲ろうと思いますが、Apple Gift Cardの還元キャンペーンが行われていました。私はApple Watch SEを購入したのですが、8,000ポイントも還元されました。元々、40,000円程度の商品で8,000ポイント還元ですから大きいです。

今日と明日はお得なAppleの初売りセール! 覗いてみる価値あり | ギズモード・ジャパン

ちなみに、全てApple Gift Cardで購入しています。楽天お買い物マラソンの際にコツコツとギフトポイントを購入していたからです。

Nikeの初売り

あとはNikeでも1足新しい靴を購入しました。こちらは1/9(月)まで実施しており、30%OFFです!

Nikeの年末年始セール
Nikeの年末年始セール

まとめ

もちろん紹介したブランド以外にも初売りはたくさん実施しているかと思います。AppleやNike等は定期的に新しいモデルに入れ替えるタイミングがあります。ですので私はこのような継続的に購入する可能性があるものは、初売り等お得に購入できるタイミングを把握して計画的に購入しています。

別に真新しいことでもなんでもないですが、多少買い替えの時期を事前に考えておくことでお得になりますね。