グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

カルティエの優れた保証。時計は8年も保証してくれる!

時計は長い付き合いなるからこそ

ここ数年あらゆるものが値上がりしています。

この流れはまだまだ続きそうなわけで、先日も各種ブランドから値上げのアナウンスがありました。

もう1年の間に何回値上がりするのだろうかと・・・

長く利用できる時計を探しており・・・

実は少し時計を探しておりまして、どうせ値上がりするのであれば値上がり前に購入したいとも思っています。

幾つかブランドを見ているのですが、カルティエの時計は8年も無償で保証してくれると最近知りました。※Cartier Careというアカウント登録が必要ですが無償。

幾つかブランドを回っていますが、8年は最長期間なのではないかと思います。

多くは通常2年、長くて5年。幾つか8年の保証を用意しているブランドがある程度です。

時計は長い付き合いになるわけで、モノによっては自分の子供等代々受け継ぐこともできるような商品です。

オーバーホールにもそれなりの費用が必要になりますので、長いく保証やメンテナンスを無償で実施してくれるのはありがたいことですね。

先日、マンション購入の記事を書きましたが、高いものやブランド物を購入する理由の1つがアフターサポートですよね。

もちろん、自分が気に入るかどうかが最大のポイントではありますが、しっかりサポートしてくれるブランドを選びたくなるものです。

続く値上がり、中古も高い・・・

記事の冒頭に記載しましたが、1年の間に複数回の価格改定(値上げ)を実施することも珍しくありません。

1,2年前から比較するとすでに10万円程度、価格が上昇しているものも普通です。

10万円の値上がりはやばいって・・・欲しいなら早く買ったほうが良いかもなと。

昔、バイオリニストの高嶋ちさ子さんが「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん。」と発言されたことがあるみたいです。

いや、本当にそうかもしれません・・・

さて、色々なブランドの時計を見て悩んでしまい決まらないぞ・・・