グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国株】PFFからの配当(2019年2月分)

はじめに 皆さんこんにちは。少し前に話題に上げましたPFFから分配金が振り込まれました。ちなみに、前回の記事ではPFFの名称とベンチマークが変更したことを取り上げています。www.good-investor.onhydech.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

星野リゾートで若者向けの新ホテルがオープン!1年通して一律料金!

はじめに 皆さん、こんにちは。今日は先週のモーサテ(テレビ東京のNewsモーニングサテライト)で放映されていて気になったないようです。星野リゾートから新しいホテルが軽井沢にオープンしたという内容です。ただ、従来の星野リゾートとはコンセプトが異な…

一人暮らしでたまに自炊する程度であればレトルトご飯も結構いいなと思った話

はじめに 皆さん、こんにちは。今日は何ネタにカテゴライズされるのかわかりませんが、一応節約系にカテゴライズしてみました。でもやっぱり雑記かもしれません(笑)私は現在一人暮らしをしているのですが殆どの食事が外食です。料理が得意ではないというのも…

【米国株】PFFが「iシェアーズ 優先株式 & インカム証券 ETF」に名称変更しベンチマークも変更!

はじめに こんにちは。最近米国株式が持ち直しておりご機嫌でございます。(笑)少し前ですが私の米国株式の投資先として「iシェアーズ米国優先株式ETF」、通称「PFF」を紹介しました。www.good-investor.onhydech.comちょうど最近気が付いたのですが、PFFの商…

個人送金アプリ Kyash でキャッシュバック対象取引が変更に

はじめに 最近も「Kyash」を利用して便利にお会計をしております。今回は、「Kyash」からのニュースを載せておきます。 はじめに 内容 変更前 変更後 まとめ 内容 元々、ブログでも取り上げていましたが「Kyash」は利用金額の2%がキャッシュバックされると…