グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2019-08-10から1日間の記事一覧

【米国株】PFFからの配当(2019年8月分)今月は米中貿易摩擦により大きな動きあり。

はじめに 皆さん、こんにちは。梅雨も明けて暑い季節がやってきましたね。毎月恒例ですが、PFFから8月分の分配金が振り込まれました。ちなみに今年の2月の記事では、PFFの名称とベンチマークが変更したことを取り上げています。www.good-investor.onhydech.c…