グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2019-07-07から1日間の記事一覧

FXにおけるクロス円、合成通貨とは何か?

FXで聞くことがあるクロス円や合成通貨 はじめに 皆さん、こんにちは。今回はFXで取引をする際に聞くことがあるワードである「クロス円」に関してです。「合成通貨」と呼ばれることもあるようです。 FXでいうと本当に多くの取引可能な通貨がありますが、それ…

2019年7月から楽天のSPUが仕様変更。保険とでんきがポイントアップ対象だが一部改悪もあり。

楽天SPUの仕様が2019年7月より変更 はじめに 皆さん、こんにちは。元気に楽天のサービスを利用して、お得な生活をしていますか!?(無理にやる必要はないからね。)今月は、楽天のスーパーポイントアッププログラムである(SPU)の仕様変更がありましたね。…