グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2019-03-11から1日間の記事一覧

投資初心者にはなんだかんだ「バイナリーオプション」とか良いと思うんだけどどうだろうか?

はじめに 皆さんこんにちは。さてさて、今日は個人的に思っている雑記です。人それぞれ考え方は違うと思いますので参考として読んでください。最後はあくまで自己責任でお願いします。一応、私の投資経験に基づいています。というのも、結構昔ですが私はバイ…

【米国株】PFFからの配当(2019年3月分)

はじめに 皆さんこんにちは。PFFから3月分の分配金が振り込まれました。ちなみに、前回の記事ではPFFの名称とベンチマークが変更したことを取り上げています。www.good-investor.onhydech.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 配当状況 …

ハンコ廃止反対!ライドシェア反対!業界の反発が強く制度を変えられない?今後はこのような事例が増えるのではないか。

はじめに 皆さんこんにちは。本日も最近気になったニュースを取り上げます。今回取り上げるのは以下2つのニュースです。www.newsweekjapan.jpnews.livedoor.com はじめに デジタルファースト法案に伴う、ハンコ業界への影響 ライドシェア反対デモ 今後はこ…