グドイベ!投資や資産形成を中心にライフハックを目指すブログ

グドイベ!(Good Investor!Good Event!)なんとか準富裕層へ到達。長期目線では米国株式を中心にインデックスを積立中、中短期ではシストレの売買で資産を積み上げ、長期投資の原資を増やす作戦。仮想通貨もウォッチ中。経済的自由を達成する道半ばを楽しみながら投資に取り組んでいます。ブログ記事は興味があるもの多数につき多岐にわたります。

2018-12-15から1日間の記事一覧

Uber Eatsの配送手数料が変わった気がする。(距離に応じて変化する!?)

デリバリーの仕組みがない店舗の料理を受け取って、指定した場所まで運んでくれるUber Eats。便利なのですが、配送料金の体系が変更になったようです。

株価指数証拠金取引への参入を検討②~日経225証拠金取引~

はじめに 皆さんこんにちは。本日は「株価指数証拠金取引への参入を検討」第2弾です。今回は取り扱われている指数の内、日経225を取り上げようと思います。ちなみに、前回の記事はこちらです。 www.good-investor.onhydech.com 日経225証拠金取引について …